みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-あり得ねえ 設備不良で 店開かず ポークカレー@カレー厨房/赤羽
外食編-あり得ねえ 設備不良で 店開かず ポークカレー@カレー厨房/赤羽
少し以前の話になりますが、7/30(土)の昼食は、暑かったので冷たいお蕎麦でも啜ろうかとこちらの店へ。「大江戸そば」赤羽店です。
160730-101大江戸T(S)
ところが何と設備不良のため休業中。先週は店長の遅刻で店が開かないという事態に遭遇したばかりなのに、2週連続の珍事遭遇です。





すっかり蕎麦を食べる気が失せてしまったみやけん。
160730-102カレー厨房(S)
カレーでも食べようかと向かったのは赤羽駅構内にあるこちらのお店。「カレー厨房」です。





まずはメニューを検討。
160730-103メニュー(S)
でも揚げ物のトッピングはカロリーオーバー間違いなしだし、基本的にケチなので一番安いポークカレー(450円)を注文します。





すぐにポークカレーが登場します。
160730-104登場(S)
どこにでもある日本のカレーの雰囲気満載。





唐辛子の類はなかったので、福神漬を乗せて準備OK。
160730-105準備OK(S)
カレー屋なんだから、辛さ増しのアイテムは置いといて欲しかったなあ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160730-106スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 予想通りどこにでもある日本のカレーの味、安心して食べられます。





意外にも、ルウには豚の角切りがゴロゴロと。
160730-107肉上げ(S)
でも考えてみればすき家のポークカレーと同じ値段なんだから、すき家並に肉が入っていても決しておかしくはないですねえ。





福神漬けは、普通の味。
160730-108福神漬け(S)
いいアクセントになります。





ウスターソースがあったので、ちょいと垂らしてみました。
160730-109ソースT(S)
正直これは余計でした。





ポークカレーををグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160730-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数734食、平均価格:一食当たり税込471円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



カレー厨房 赤羽店カレーライス / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ