みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-やはりここ 良いな今後も 通う店
外呑み編-やはりここ 良いな今後も 通う店
8/5(金)は、外飲みを敢行。この日は以前一度訪問し、その安さと旨さが気に入ったのでしばらく通おうと思った「わらじ」を再訪する作戦です。
160805-001わらじ(S)
18時半頃の入店、外はまだ明るかったです。




飲物は当然黒ホッピーセット。
160805-002黒ホッピーセット(S)
ジョッキも冷え冷えなのは嬉しいですね。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160805-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 作戦上かなり濃いめの黒ホッピーが効きますなぁ。





食べ物メニューです。
160805-004メニューT(S)
各品ともボリュームは1人前にして単価を安く設定する方針の模様。この日は串焼4本とにんにくの丸揚げを注文。





まず最初に出て来たのはにんにくの丸揚げ。
160805-005にんにく丸揚げ(S)
ホクホクのにんにくが堪りません。





ナカお代わり。
160805-006ナカお代わりT(S)
表面張力まで入っていない臨界1歩手前なのは、やかん入りのナカが切れたから。次回からは「ヤカン満タン」でお願いしようと思う。





ソトを入るだけ入れます。
160805-007白ホッピーT(S)
それでも白ホッピーみたいな色にしかなりません。(笑)





串焼きは、まずレバーだけ先に登場。
160805-008レバー(S)
ねっとりとした、最高の焼き加減でした。





続いてナンコツ、手羽先、砂肝。
160805-009串焼き3種(S)
どれも旨いです。





なかでも特筆物はこちらの手羽先。
160805-010手羽先(S)
外はカリッ、中はジューシー。


濃厚黒ホッピーを飲み干してお会計は1,252円!でした。
やっぱりこの店最高! みやけん的に惜しいと思うのは、串焼きが「焼鳥」で、「焼とん」がなく、いわゆる「もつ煮込み」もないことぐらいかな。やはりこの店は今後も通おうと思います。
さ~て、今日はもう1軒新規開拓して行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ