みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-冷え冷えを 期待したけど 常温か 冷し天ぷらうどん@山田うどん/戸田公園
外食編-冷え冷えを 期待したけど 常温か 冷し天ぷらうどん@山田うどん/戸田公園
少し以前の話になりますが、8/6(土)の昼食はこちらの店へ。「山田うどん食堂」氷川町店です。
160806-101山田うどん(S)
この日は本当はウォーキングで埼京線添いに北赤羽まで行くつもりだったのですが、あまりの暑さに目標地点を変更し、最寄駅が戸田公園駅のこちらの店に向かうことにしました。





まずはメニューを検討。
160806-102メニュー(S)
暑いのでとにかく冷たいうどんを。冷たいメニュー中から冷し天ぷらうどん(390円)を注文します。





すぐに冷し天ぷらうどんが登場します。
160806-103登場(S)
ドーンと鎮座する巨大かき揚げは当然揚げ置き。でも暑いので、むしろ揚げたてよりいいかも。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160806-104準備OK(S)
やっぱりうどんには七味でしょう。





ではまず出汁を。ズ~ッ、ズズ♪
160806-105出汁(S)
ん、冷え冷えの冷たい出汁を期待したのですが、何と常温。まあ、値段を考えれば十分納得なんですが。味は山田うどんのいつもの出汁の味そのもので、冷し用を特に作っている訳ではなさそう。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160806-106麺上げ(S)
相変わらずコシがない、讃岐うどんの対極を行くような麺。まあこれはこれで讃岐とは別物なのでみやけん的には問題なし。





かき揚げには少量ながら桜えびとイカ下足が確認できます。
160806-107天ぷら上げ(S)
これは良心的。





わかめ。
160806-108わかめ上げ(S)
高血圧症なので積極的に食べないとね。





「ご自由に」の漬物は、しば漬。
160806-109しば漬上げ(S)
ちょっと酢っぱ&しょっぱ過ぎな感じ。丸のままより細かく刻んであった方が良さそうに思います。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
160806-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数736食、平均価格:一食当たり税込471円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



山田うどん食堂 氷川町店うどん / 戸田駅戸田公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ