みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ああ暑い 夏は餃子で スタミナだ!
外呑み編-ああ暑い 夏は餃子で スタミナだ!
8/10(水)は、妻から夕食外で食ってきて指令が。このパターンの場合、妻の仕事の都合であればあまり遅くならないように馴染みの店でサクッと吞んですぐ帰ることが多いのですが、今回は娘とさいたまスーパーアリーナのコンサートに出かけるとのこと。ならば蕨で新規開拓にしましょうか。ということでみやけんが向かったのはこちらのお店、「ダンダダン酒場」です。
160810-001ダンダダン(S)
この日は大変暑い日だったので、餃子でスタミナ補給をと考えてこちらにしました。





酒のメニューです。
160810-002酒メニュー(S)
黒ホッピーはセット480円、ナカ270円と高く、これだけ見れば許容範囲を超えているのですが.....





食べ物メニューです。
160810-003食べ物メニュー(S)
餃子と砂肝のニンニク漬けを注文しますが、この日は砂肝はないとのことで、うずらの味玉を注文します。





すぐに黒ホッピーが登場します。
160810-004黒ホッピーセット(S)
ナカはグラスイン、量はちょっと少なめかな。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160810-005乾杯(S)
プファ~、あえてかなり濃いめに作った黒ホッピーが染みますなぁ。





うずらの味玉です。
160810-006うずらの味玉(S)
これが美味しいんですよ。





で、ナカお代わり。
160810-007ナカお代わりT(S)
店員さんがヤカンを持って登場するので、あえてストップコールなしの臨界黒ホッピーです。これを考えれば決して高くはないんですね。最も大宮の「わらじ」の方がもっと安いのは確かなんですが。





餃子登場。
160810-008餃子(S)
もちろん焼きたてのアツアツ、いい焼き色がついています。





モグモグモグ♪
160810-009餃子上げ(S)
うっ、旨い! ホントに肉汁の多いこちらの餃子、濃厚黒ホッピーのアテに最高です。





餃子の合間に大葉を齧ります。
160810-010大葉上げ(S)
脂っぽくなった口の中をスッキリさせてくれます。


濃厚黒ホッピーを飲み干して、お会計は1,686円でした。さ~て、もう1軒寄って行きましょうか。(続く)



ダンダダン酒場 蕨店居酒屋 / 蕨駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ