みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-大将が 「にんにく入れる?」 三回も
外呑み編-大将が 「にんにく入れる?」 三回も
8/10(水)、「ダンダダン酒場」を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、「養老乃瀧」蕨店です。
160810-021養老の滝(S)
蕨には西口にも養老乃瀧がありますが、こちらは東口の方の店。以前から何度か入ろうとしたことがありましたが、満席で入れませんでした。この日はカウンターに1席空きがあり、何とか潜り込むことが出来ました。





飲物メニューの中に黒ホッピーはなかったのですが、聞いてみるとあるというので早速注文。
160810-022黒ホッピーセtット(S)
ナカはジョッキイン、量はたっぷりです。これは嬉しい。





ゴクゴクゴク♪
160810-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねえ。





煮込みです。
160810-024煮込み(S)
鍋に火が入っていなかったらしく少し時間がかかりましたが、注文時と途中、出て来る直前の3回も大将に「にんにく入れますか?」と聞かれちゃいました。もちろんにんにく入りでお願いしましたよ。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160810-025準備OK(S)
やっぱり煮込みには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160810-026もつ上げ(S)
うっ、旨い! もつは良く煮込まれて柔らかく、味もしっかり染みています。





煮込みのスープはオーソドックスな味噌系。
160810-027汁(S)
生にんにくが入ってキョーレツですが、これが旨い!





鶏レバー。(形状から鶏だと思われます)
160810-028レバー(S)
まあ、レバーは煮込みにはちょっと不向きかな。





スルメイカです。
160810-029スルメ一夜干し(S)
小振りのイカをワタ毎干してあるヤツで、これはどちらかというと日本酒向け。





ナカお代わり。
160810-030ナカお代わり(S)
やっぱり大衆酒場はこうでなくっちゃ。


この店、屋号は養老乃瀧ですが、明らかにフランチャイズ。家族経営の雰囲気満載の店でした。客層も良く、いつも満席だったのもうなずけます。
ヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



養老乃瀧 蕨店居酒屋 / 蕨駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ