みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-店で飲む よりも安くと ベンチ吞み
外呑み編-店で飲む よりも安くと ベンチ吞み
8/12(金)は、大宮で妻と外食。ここ数年、互いの誕生日と結婚記念日は外食にするのが恒例となっています。
で、それはそれでいいのですが、妻と行く店は普段みやけんがよく行くような安い大衆酒場ではないので、飲物もそれなりの値段を覚悟しなくてはいけません。だったらあらかじめコンビニで缶チューハイを飲んでから入店し、その分飲物を減らせばすれば安くあがるじゃん、というのがいつの頃からか恒例になってしまいました。この日は上野で1杯飲んで行くことにして、向かったお店はこちら。「ニューデイズ」上野大連絡橋店です。
160812-001ニューデイズ(S)
駅構内のまさに連絡橋の上にある、ニューデイズとしてはかなり大き目な店です。





買った物はこちら。
160812-002買ったもの(S)
トリハイ、男梅サワー、ストロングゼロドライ。





ではますトリハイから。ゴクゴクゴク♪
160812-003トリハイ(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの1杯は最高だねぇ。





おつまみはえび黒こしょう。
160812-004海老黒胡椒(S)
海老特有の香りがいいですね。





そしてピーナツ。
160812-005ピーナッツ(S)
豆好きですから。





男梅サワー。いわゆるバイスサワーですね。
160812-006男梅(S)
甘い酒が苦手なみやけんですが、これは例外。





ソトロングゼロドライ。
160812-007ストロングゼロ(S)
以前飲んだことがあるレモンに比べるとそれほど甘くないのがいいですね。





ゴクゴクと一気に、ではなくゆっくりと完飲。
160812-008完飲(S)
では妻と待ち合わせている大宮へ向かいましょう。(続く)




ニューデイズ 上野大連絡橋店その他 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

夜総合点-


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ