みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-激安じゃ ないがそこそこ いい感じ
外呑み編-激安じゃ ないがそこそこ いい感じ
8/12(金)、「北の和蔵」を出たみやけん夫婦が向かったのはこちらのお店、「金の蔵」大宮すずらん通り店です。
160812-031金の蔵(S)
前の店でちょっとボラれた感があったので安いチェーン居酒屋でいいということになり、こちらの店にしました。外観写真撮り忘れたので、代わりに屋号の入ったメニューの端末を載せておきます。





まずは酒のメニューを確認します。
160812-032合格(S)
黒ホッピーはセット+ナカの実質2杯で580円+税と合格点。もちろん黒ホッピーを注文します。





お通しは枝豆でした。完全にカブっちゃいましたね。
160812-033枝豆(S)
まあ、いいか。豆好きなので。





すぐに黒ホッピーセットが登場します。
160812-034黒ホッピー(S)
ナカはジョッキイン、量はちょっと寂しいかな。





ソトを注ぐと、丁度半分位入りました。
160812-035注いだところ(S)
ぴったり2杯飲めるようにナカの量を計算してあるのでしょう。





焼鳥盛り合わせです。
160812-036焼鳥盛り合わせ(S)
左から砂肝、ぼんじり、皮、もも。モツ嫌いの妻はやはり砂肝はイマイチとか。





キャベツ&じゃこサラダです。
160812-037じゃこサラダ(S)
黒いのは塩昆布で、これが時間がたつにつれてじわじわといい味が出て来るスグレモノ。





イカ一夜干しです。
160812-038イカ焼き(S)
イカはやっぱりあれば頼んじゃいますね。





七味醤油マヨでいただきます。モグモグモグ♪
160812-039イカ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりイカは良いなぁ。





ナカお代わり。
160812-040ナカお代わりT(S)
同じジョッキに追加方式ではなく、ナカが入った別のジョッキが出て来る方式でした。もちろん量は最初の1杯と同じ。(ちょっとがっかり)


この後追加した焼酎お湯割り(写真撮り忘れ)を飲み干して、お会計は4,286円でした。こちらのお店、最初に出店したときは290円均一を謳っていたような記憶があるのですが、激安の均一価格制は止めてしまった様子。激安ではありませんが、そこそこの値段と質でリーズナブルだと思ったみやけんなのでした。おしまい。



金の蔵Jr. 大宮すずらん通り店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ