みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-肉少な! たまにはこんな こともある ポークカレー@すき家/浦和
外食編-肉少な! たまにはこんな こともある ポークカレー@すき家/浦和
少し以前の話になりますが、8/14(日)の昼食は、カレーが食べたくなりこちらの店へ。「すき家」さいたま太田窪店です。
160814-101すき家(S)
以前ウォーキング中に偶然発見し、訪問の機会を伺っていた店。カレーが食べたくなったので、ウォーキングを兼ねてこの日訪問することにしました。





まずはメニューを確認。
160814-102メニュー(S)
期間限定割引等は特にないようなので、予定通りポークカレー(450円)を注文します。





すぐにポークカレーが登場します。
160814-103登場(S)
具のじゃがいもやにんじんがゴロゴロを入っている、どこにでもある日本のカレーの正しい姿。





紅生姜を盛り、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160814-104準備OK(S)
やっぱりカレーは激辛でないとね。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160814-105スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 味もまさにどこにでもある日本のカレー、安心して食べれる味です。





具の豚肉はゴロゴロと......と言いたいところですが、この日はハズレ。
160814-106肉上げ(S)
これ位の大きさのが2切れと、後はこれよりずっと小さいのが3切れ程で普段に比べると全然少ない。まあ、たまにはこんな日もあるでしょう。





具のじゃがいもとにんじん。
160814-107じゃがにん上げ(S)
肉が少なかった分、こちらはたっぷり。





薬味の紅生姜と福神漬け。
160814-108薬味(S)
みやけんはカレーの薬味には福神漬けより紅生姜派。と言っても福神漬けも残す訳ではなく食べちゃうんですけどね。





ポークカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160814-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、肉がちょっと少なかったのはやや残念ながら、それでも大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数740食、平均価格:一食当たり税込471円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



すき家 さいたま太田窪店牛丼 / 南浦和駅浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ