みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-ココイチか かなりご無沙汰 してたなぁ ポークカレー@CoCo壱番屋/武蔵浦和
外食編-ココイチか かなりご無沙汰 してたなぁ ポークカレー@CoCo壱番屋/武蔵浦和
少し以前の話になりますが、8/21(日)の昼食は、こちらの店へ。「CoCo壱番屋」JR武蔵浦和東口店です。
160821-101ココイチ(S)
この日は何を食べるかのイメージが沸かずにとりあえず武蔵浦和へ。偶然この店の前を通りがかり、そう言えばココイチはかなりご無沙汰してたなぁと思い、この店に突撃することにしました。





まずはメニューを検討。
160821-102メニュー(S)
メタボ注意報+コレステロール警報発令中の身につき、トッピングなしの基本のポークカレーを普通サイズ(463円)で注文します。





しばらくして、ポークカレーが登場します。
160821-103登場(S)
具が見当たらない、どこにでもある日本のカレーとは一線を画すスタイル。





卓上の福神漬けを乗せ、とび辛スパイスをたっぷり振って、準備OK。
160821-104準備OK(S)
やっぱりカレーは激辛でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160821-105スプーン上げ(S)
うっ、旨い! やはりルウはどこにでもある日本のカレーとはちょっと異なる、一捻り加えた感じの味。何をどう一捻りしたのかはよく判らないのですが。(チーズが入っているような気がしますが、それだけではないようです。)それと残念ながら具は一切なし。やはりココイチでは客が好みの具をトッピングする前提のようです。





薬味の福神漬け。
160821-106福神漬け(S)
個人的な好みでは紅生姜の方が好きなのですが、福神漬けも決して嫌いではないので、美味しくいただきました。





卓上にソースがあったので、試しに垂らしてみます。
160821-107ソース(S)
はっきり言ってこれは余計でした。ソースはトンカツ系のトッピングを注文した客用なのでしょう。





ポークカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160821-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数742食、平均価格:一食当たり税込471円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



CoCo壱番屋 JR武蔵浦和駅東口店カレーライス / 武蔵浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ