みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-久し振り seoulpekoさん 元気そう
外呑み編-久し振り seoulpekoさん 元気そう
8/29(月)は、seoulpekoさんが大宮に出て来るということなので、力→いづみやの大宮ゴールデンコースを堪能することに。みやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
160829-001力(S)
Seoulpekoさんは川越の用事が長引き少し遅れるとのことなので、先に一杯飲みながら待つことに。





飲物はもちろん黒ホッピーセット。
160829-002黒ホッピーセット(S)
この店では、ナカが別瓶でたっぷり出されるので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160829-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





この店では、煮込みは絶対欠かせません。
160829-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160829-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。これだからコレステロールが高いんだよねぇ。でも力の煮込みは絶対止められないのです。(笑)





お通しです。
160829-006お通し(S)
今日は珍しくキムチでした。





ハツ塩です。
160829-007ハツ塩(S)
塩で頼むと特製味噌がついてくるのですが、これが旨い(けどショッパイ!)。





特製味噌をチョイとつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
160829-008ハツ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱり力のもつ焼は最高です。





特製味噌はショッパイので、煮込みの豆腐につけて食べます。
160829-009豆腐(S)
これがまたいいつまみになるんです。





黒ホッピーを2杯飲み干したところでseoulpekoさん登場。お久し振り! 元気そうで何よりですねぇ。
160829-010ペコ乾杯(S)
早速黒ホッピーで乾杯です。





黒ホッピーを飲み干した後はレッズサワーに切り替え。
160829-011バイスT(S)
Seoulpekoさんにもオススメの煮込みともつ焼きを堪能していただきました。満足していただいたようで良かったです。


レッズサワーを飲み干して、さあ次は「いづみや」へ行きましょう。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ