みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-大宮の ランドマークは やはりいい!
外呑み編-大宮の ランドマークは やはりいい!
8/29(月)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たseoulpekoさんとみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
160829-021いづみや(S)
大宮駅東口のロータリーに面して本店と第二支店が並んでいる一角はまさに大宮のランドマーク。





飲物はここでも黒ホッピーセット。seoulpekoさんはみやけん同様黒がお好きだとか。
160829-022黒ホッピーセット(S)
ナカたっぷり。大衆酒場はこうでなくっちゃ。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
160829-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





壁のメニューです。
160829-024壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気。





煮込みです。
160829-025煮込み(S)
さっき力で食べたばかりですが、こちらの煮込みも旨いのです。あっさり系なので、こちらの方が一般受けしそうな味。





ここでseoulpekoさんの韓国時代の部下だったという○さんが登場し乾杯。
160829-026乾杯2(S)
いや~、乾杯は何度してもいいね。





イカ一夜干しです。
160829-027イカ一夜干し(S)
やっぱりここに来たからにはこれを食べなきゃね。





イカにはやっぱり七味醤油マヨ。
160829-028七味醤油マヨ(S)
これが旨いのです。





そしてナンコツ焼。
160829-029ナンコツ焼(S)
前回訪問時に初めて食べて気に入ったのでこの日も注文。





ナカお代わり。
160829-030ナカお代わり(S)
お姐さんにちょっとお願いするとたっぷり注いでくれるのがこの店のいいところ。大宮のランドマークはやはりいいなぁ。





さらにseoulpekoさんの元の会社の方も登場して4人で乾杯。
160829-031乾杯3(S)
賑やかになりました。


濃厚黒ホッピーでヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、得意の記憶喪失状態に。
携帯の記録では22時10分のニューシャトルで帰宅する旨妻にメールを入れておりました。
いや~、楽しかったなぁ。seoulpekoさん、また飲みましょうね。(おしまい)
コメント
この記事へのコメント
大宮最高~!
seoulpekoさん、こんばんは。
やっぱり大宮は最高でしょ!
こっちに来る機会があったらまた連絡くださいね。
2016/09/07(水) 20:13:24 | URL | みやけん #-[ 編集]
いづみや
みやけんさん

こんにちは
本当に、おつきあいして頂き
ありがとうございました!
本当にブロガーのオフ会は楽しすぎですよね!
そのうちレンジさんも参加予定ですが
なかなか、大宮に行く用事が・・・
次回のチャンスはみんなでワイワイやりましょう♪
2016/09/07(水) 12:38:13 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ