みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中食編-4切れしか 無くて名乗るか もつ煮込み
中食編-4切れしか 無くて名乗るか もつ煮込み
今日のメニュー:左からイカ一夜干し焼、ザーサイ、ナポリタン、もつ煮込み
160903-203全体(s)





今日は娘の引っ越しの手伝いで帰りが遅くなったので、料理はなし。夕食は家族それぞれ好みで買って来たお惣菜で適当に済ますことに。こちらがみやけんが買って来たものです。
160903-201買って来たもの(S)
うどんとカレーは明日の朝用。ザーサイ、ナポリタン、つゆダクもつ煮込み、イカ一夜干し焼が夕食メニューです。





もつ煮込みはつゆダクと書いてあったのですが、開けてみるとコラーゲンで固まったと思われる出汁が。
160903-202温める前(S)
出汁のプルプル感が期待大ですねぇ。





もつ煮込みとナポリタンをレンジで温めました。期待通り出汁は液体に。もつ煮込みに唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
やっぱりもつ煮込みには唐辛子でしょう。いただきま~す。モグモグモグ♪ 
160903-204一味(S)
うん、旨い。オーソドックスなあっさり系煮込み。でもシロはたったの4切れで具のほとんどは野菜とこんにゃく。ボリューム的にはモツ比率は5~6%位のシロモノ。これをもつ煮込みと言うのはいかがなものかと正直思いました。





ナポリタンです。
160903-205ナポリ(S)
昔懐かしい味。でもパッケージに書いてあった商品名は「ナポリタンサラダ」。これのどこがサラダなのか全く意味不明です。





ザーサイです。
160903-206ザーサイ(S)
これは旨かった。





イカ焼きです。
160903-207イカ(S)
これも旨かった。





ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、
12,619歩でした。
160903-208歩数計(S)
今日はウォーキング時間ゼロ。娘の引っ越しで荷物運びしただけの歩数です。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ