みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外食編-コンビニで カレー焼きそば 塩ラーメン カレー焼きそば+塩ラーメン@ミニストップ/方南町
外食編-コンビニで カレー焼きそば 塩ラーメン カレー焼きそば+塩ラーメン@ミニストップ/方南町
少し以前の話になりますが、9/3(土)の昼食は、こちらの店へ。「ミニストップ」南台5丁目店です。
160903-101ミニストップ(S)
この日は娘の引っ越しの手伝い。ガスや水道の手続きがある娘と妻が新居待機中の中、最寄駅の方南町にあるこちらの店でサクッと済ませることにしました。





買ったのはこちら。
160903-102買ったもの(S)
UFOカレー焼そばと、カップのサッポロ一番塩らーめんミニ(合計300円)です。





焼そばは普通に作り、カレーマヨをトッピング。
160903-103完成(S)
時間差攻撃でラーメンにも熱湯を注ぎ、かき混ぜて準備OK。





ではまず焼そばから。モグモグモグ♪
160903-104焼きそば麺上げ(S)
うっ、旨い! 麺は噛みごたえのある太麺、カレーの味が思ったよりしっかりしていて、これはいい!





焼そばの具は、ほぼキャベツのみ。
160903-105焼きそばキャベツ(S)
これは仕方ないですねぇ。





続いて塩らーめんを、まずはスープを啜ります。ズ~ッ、ズズ♪
160903-106塩ラーメンスープ(S)
うっ、旨い! これは昔ながらのサッポロ一番塩らーめんの味!





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160903-107ラーメン麺上げ(S)
うっ、旨い! 焼きそばに比べかなり細い麺は油揚げ麺独特の風味で、これはこれで十分イケます。





具のほうれん草?とコーン。
160903-108ラーメンとうきび(S)
意外とたっぷり入っているのが嬉しいですね。





そしてしいたけ。
160903-109ラーメン椎茸(S)
いいアクセントになります。





カレー焼きそばと塩らーめんをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160903-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数745食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ミニストップ 南台5丁目店その他 / 方南町駅中野富士見町駅笹塚駅

昼総合点-


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ