みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-ナカ追加 ヤカン満タン 忘れずに
外呑み編-ナカ追加 ヤカン満タン 忘れずに
9/9(金)、「たけとみ家」を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、「わらじ」です。
160909-021わらじ(S)
最近見つけた、「力」の手前を南銀通りから横にちょっと入ったところにある焼鶏屋。焼鳥が絶品かつ臨界ホッピーが飲めてしかも安いという三拍子揃った店なので、月イチで通うことにしました。





飲物はもちろん黒ホッピーセット。
160909-022黒ホッピーセットT(S)
この店は1杯目のナカは少なめ。





ゴクゴクゴク♪
160909-023乾杯(S)
プファ~、あえて超濃いめに作った黒ホッピーが効きますなぁ。





料理メニューです。
160909-024メニューT(S)
この店は盛り付けは基本1人前でその代わり単価は安いのです。一人客には嬉しい方式。





レバーです。この店では必ずこれを注文しなくてはいけません。
160909-025レバー(S)
部位によって焼時間が違うので、先に1本だけ出てきます。





味噌をチョイとつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
160909-026レバ上げ(S)
うっ、旨い! レバーは絶妙な焼き加減でクリーミー。レバー好きには堪りません。





「ナカおかわり! ヤカン満タンでお願いします。」以前ヤカンのナカが足りなくなったことがあったので。
160909-027ナカお代わりT(S)
やる気満々でジョッキを受け皿に乗せて待ち受けたのですが、期待にたがわず寸止めに終わりました。(苦笑)





手羽先とももにんにくです。
160909-028手羽先(S)
これも旨い。特に手羽先は外はパリッ、中はジューシーでオススメです。





鶏スープ茶漬け。
160909-029鶏スープ茶漬け(S)
〆にはもってこいの一品。基本焼鳥屋なので、鶏スープには自信があるのでしょう。実際ちょっと白濁したスープは深い味わい。





でもみやけん流はやはりこう。
160909-030激辛に(S)
卓上の七味唐辛子大量投入で激辛鶏スープ茶漬けに。これが旨い! 特に濃厚黒ホッピーに合う合う!


濃厚黒ホッピーを飲み干して、お会計は1,220円でした。ヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ