みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-日高屋と 違う値段は スープの差 チャーハン@中華一番/大宮
外食編-日高屋と 違う値段は スープの差 チャーハン@中華一番/大宮
少し以前の話になりますが、9/10(土)の昼食は、こちらの店へ。「中華一番」大宮東口店です。
160910-101中華一番(S)
大宮一番街にあるこちらのお店、実は日高屋系であることは前から知っていました。この日はメガネ屋に用事があったのですが想定外に時間がかかり、昼食は大宮近辺で摂ることになったので、この日訪問することにしたのです。





まずはメニューを検討。
160910-102メニュー(S)
おっ、日高屋とは少しメニューが違うようです。チャーハン気分だったのでチャーハン(460円)を注文しましたが、普通の日高屋より高いのは何故?





しばらくして、チャーハンが登場します。
160910-103登場(S)
シンプルな玉子チャーハンにスープなのですが、スープが日高屋とちょっと違いますねぇ。





ではまずチャーハンを。モグモグモグ♪
160910-104スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 味はいつもの日高屋のチャーハンと全く同じ。





ただしスープは全く違います。
160910-105スープ上げ(S)
玉子、わかめ入りの塩スープ。いつもは具なし・醤油味でチャーハンの味に負けていると感じる日高屋のスープですが、こちらではそんなことはありません。日高屋との値段の差がスープの差とすれば、納得です。





胡椒を振ると、味がピリッと引き締まります
160910-106胡椒(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





スープにはラー油を垂らしてみました。
160910-107ラー油(S)
風味豊かな一品に。





さらに終盤には、チャーハンをスープに投入してスープチャーハンに。
160910-108スープチャーハン(S)
チャーハンがスープを吸って、更に食感が変化。





スープチャーハンをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160910-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数747食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



中華一番 大宮東口店ラーメン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ