みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-「たっぷりで」お願いすれば ナカ増える
外呑み編-「たっぷりで」お願いすれば ナカ増える
9/16(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
160916-021いづみや(S)
大宮駅東口、駅前ロータリーに面して本店と第二支店が並ぶ「いづみや」は大宮のランドマーク。





壁のメニューです。
160916-022壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気ですねぇ。





飲物はこちらでも黒ホッピー。
160916-023黒ホッピー(S)
黒ホッピー好きなので、あれば絶対頼んじゃうのです。





ゴクゴクゴク♪
160916-024乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





煮込みです。さっき力で煮込みを食べたばかりなんですが、煮込み好きなのでこれでいいのです。
160916-025煮込み(S)
こちらの煮込みはあっさり系で、万人受けするという点で世間一般的には力の煮込みよりも支持率が高いのではないかしら。





煮込みにはもちろん七味を大量投入。
160916-026七味(S)
瓶詰の蓋に穴をあけただけの七味入れの底をトントン叩くのが大量投入のコツ。





こちらでのみやけんの定番、イカ一夜干し。
160916-027イカ一夜干し(S)
イカ好きなので、あれば絶対頼んじゃいます。





こちらでは、七味醤油マヨでいただくのがみやけん流。
160916-028七味醤油マヨ(S)
醤油を垂らし、七味をたっぷり振って、準備OK。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160916-029イカ上げ(S)
うっ、旨い! イカの風味が堪りません。





ナカお代わり。
160916-030ナカお代わり(S)
お姐さんに「たっぷりで」とお願いすると、この量です。
あはは、大衆酒場はこうでなくっちゃ。やっぱりこの店は大宮のランドマークなんだなぁ。
コメント
この記事へのコメント
だから大事に
seoulpekoさん、こんばんは。
こういう店だからこそ、最低月イチで通わねばと思っている訳です。
やっぱり地元の人間が盛り上げていかないとね。
(と言っても大宮在住歴15年、地元民を名乗るにはまだ早いかも?)
2016/09/22(木) 20:54:37 | URL | みやけん #-[ 編集]
くぅ〜
月一でいける!
本当にいいなぁ〜
いづみやのお姉さんよいしょで
ナカUP
たまらない店ですね♪
2016/09/22(木) 11:22:40 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ