みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
外食編-朝定の コスパの良さに 驚いた 朝定食@松屋/戸田
外食編-朝定の コスパの良さに 驚いた 朝定食@松屋/戸田
少し以前の話になりますが、9/17(土)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」戸田駅前店です。
160917-101松屋(S)
この日のウォーキングは埼京線に沿って南下する作戦。途中昼飯に何を食べるか思案した結果、松屋の朝定狙いにすることにして、丁度良い頃合いのこちらの店を訪問することにしたのです。





まずはメニューを検討。
160917-102メニュー(S)
朝定は3種類ありますが、みやけん的にはやはり定番のミニ牛皿(360円)でしょう。





しばらくして、定番朝定食が登場します。
160917-103登場(S)
ご飯にミニ牛皿、生卵、漬物、海苔、味噌汁のセットです。





玉子は玉子かけご飯にして紅生姜を盛り、ミニ牛皿に七味を振って準備OK。。
160917-104準備OK(S)
やっぱり牛皿には七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160917-105肉上げ(S)
うっ、旨い! プレミアム牛めしの頭は何時食べてもいい味出してますなぁ。





漬物は刻み野菜の浅漬け。
160917-106漬物(S)
これはみやけんが自分で作るものと同レベル。





味噌汁は、いつもの松屋の味噌汁。
160917-107味噌汁(S)
具はしっかりいただいて、汁はなるべく残しました。





海苔。
160917-108海苔(S)
日本式旅館の朝飯の定番。





ご飯を半分食べたところで、牛皿の中身を汁毎ご飯にかけます。
160917-109ミニ丼(S)
ミニ牛めしの出来上がり。





ミニ牛めしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160917-110完食(S)
ふ~、食った~。
いや~、これで360円とは、松屋の朝定はホントに驚くほどコスパがいいですねぇ。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数749食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



松屋 戸田駅前店牛丼 / 戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ