みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
手抜き飯編-生麺と 見紛う程の コシとツヤ 
手抜き飯編-生麺と 見紛う程の コシとツヤ 
少し以前の話になりますが、9/19(月、敬老の日)の朝食は、昨夜買ったお惣菜の残りをトッピングして正麺を食べることに。こちらが材料です。
160919-001材料(S)
昨夜の残りのローストポークと塩えんどう豆に正麺(味噌味)。





まずは普通に正麺を茹でます。
160919-002麺茹で(S)
茹でている間に付属の液体スープを丼に空け、一味唐辛子を投入。





茹であがりの麺の茹で汁を丼に注いでスープを溶かし、麺を空けます。
160919-003完成(S)
ローストポークと塩えんどう豆、刻みネギをトッピングして出来上がり。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
160919-004スプーン上げ(S)
うん、旨い! インスタントとしては合格レベル。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160919-005麺上げ(S)
うっ、旨い! まるで生麺を茹でたようなコシとツヤのある麺。





ローストポーク。
160919-006ローストポーク(S)
これがメチャ旨。高かったけど。





塩えんどう豆。
160919-007豆上げ(S)
パック入りなのですが枝豆よりかなり安いところが気に入っています。


ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
ふ~、食った~。麺に感動していたら完食写真撮り忘れました。(涙)
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ