みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-唐辛子 あるぞ激辛 麻婆だ 麻婆豆腐定食@日高屋/武蔵浦和
外食編-唐辛子 あるぞ激辛 麻婆だ 麻婆豆腐定食@日高屋/武蔵浦和
少し以前の話になりますが、9/22(木、秋分の日)の昼食は、こちらの店へ。「日高屋」マーレ武蔵浦和店です。
160922-101日高屋(S)
この日は雨なので、傘を差さずに行ける店ということでこちらにしました。





カウンター席に着くと、目の前の調味料入れに一味唐辛子を発見。
160922-102一味(S)
これはラッキーですね。





まずはメニューを検討。
160922-103メニュー(S)
この日はちょうど麻婆気分だったので、麻婆豆腐定食(660円)を注文します。





しばらくして、麻婆豆腐定食が登場します。
160922-104登場(S)
麻婆豆腐とご飯、スープ、漬物のセットです。





麻婆豆腐に一味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160922-105準備OK(S)
やっぱり麻婆豆腐は超激辛でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160922-106れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 当然ながら本場の味とは程遠い、日本式街中華の麻婆豆腐ですが、これがいいのです。





スープは具なしの醤油味。
160922-107スープ(S)
チャーハンのスープと同じですね。





漬物はザーサイ。
160922-108ザーサイ(S)
麻婆豆腐には大根の浅漬けとかよりもこちらの方が似合います。





ご飯を半分食べたところで、麻婆豆腐をご飯に乗せて麻婆丼に。一味を追加してザーサイも乗せました。
160922-109麻婆丼(S)
やっぱり麻婆豆腐はご飯に乗せるのが一番でしょう。





麻婆丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160922-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数752食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



日高屋 マーレ武蔵浦和店ラーメン / 武蔵浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ