みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-明らかに 高カロリーだ 頼めない カツ丼梅@かつや/加茂宮
外食編-明らかに 高カロリーだ 頼めない カツ丼梅@かつや/加茂宮
少し以前の話になりますが、9/26(日)の昼食は、9月末期限の100円引割引券を消化すべくこちらの店へ。「かつや」さいたま宮原店です。
160925-101かつや(S)
こちらはみやけんの自宅から最も近い「かつや」の店舗。とは言っても徒歩で30分近くかかるので、ウォーキングがてらの訪問です。





まずは期間限定メニューを確認。
160925-102メニューT(S)
う~ん、カツと唐揚げの合い盛りとは、どう見ても高カロリーであることは目に見えています。これはとても頼めないなぁ、ということで定番のカツ丼梅(割引券利用で429円)を注文します。





しばらくして、カツ丼梅が登場します。
160925-103登場(S)
カツを割下で煮て、玉子でとじた伝統的スタイル。





卓上の漬物を盛り、端の方のカツに辛子を塗って、準備OK。
160925-104準備OK(S)
やっぱりカツ丼には漬物と辛子でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160925-105カツ上げ(S)
うっ、旨い! カツは厚みがある割に柔らかく、味もしっかり染みています。





玉子が絡んだ玉ねぎは柔らかく、自然な甘味があります。
160925-106玉ねぎ上げ(S)
カツ丼の玉ねぎが生煮えだったらシャレになりません。





つゆの染みたご飯も旨い。
160925-107ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





漬物。
160925-108漬物(S)
カツの油っこさをさっぱりとリフレッシュさせてくれる、カツ丼の必須アイテム。





辛子を塗ったカツを齧ると、味がピリッと引き締まります。
160925-109辛子(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





カツ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160925-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数754食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



かつや さいたま宮原店とんかつ / 加茂宮駅東宮原駅宮原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ