みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-悪友の 顔見て時間 遡る
外呑み編-悪友の 顔見て時間 遡る
9/30(金)は、学生時代の悪友MとTの3人で飲み会。みやけんが向かったのはこちらのお店、「や台ずし」神田駅西口町です。
160930-001や台ずし(S)
この面子で会うのは1年振り。ワクワクしながら店に向かいます。





仕事の都合で少し遅れたみやけん、とりあえずビールで乾杯! ゴクゴクゴク♪
160930-002乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





縁側の塩ユッケ(だったかな)。
160930-003縁側のユッケ(S)
塩で味付けがしてあり、そのまま食べられましたが結構美味しかった。





お通しです。
160930-004お通し(S)
小松菜とハムのお浸し。





玉子焼き。
160930-005玉子焼き(S)
これは味の記憶なし。(この時はまだそれほど酔っぱらっていない時でしたので記憶喪失ではありません。)





イカ焼き。
160930-006イカ焼き(S)
これは明らかに焼き過ぎだったのはちょっと残念。





刺し盛り。
160930-007刺し盛り(S)
これはさすがに良かった。





手羽先。
160930-008手羽先(S)
スパイシー。





もつ鍋です。
160930-009もつ鍋(S)
出汁はとんこつスープでした。





〆の雑炊。
160930-010雑炊(S)
何故か超ショッパ過ぎ。


いや~、久しぶりに悪友の顔を見て、何だか時間が遡ったような気がしました。
もっともお互いすっかり中年オジサンになっていたのは間違いないんですけどね。


飲物はビール×2→ハイボール×2→焼酎お湯割り(飲んだ杯数失念)でしたが、最初の乾杯以外写真撮り忘れ。
お会計は悪友Tの株主優待券で割引になっているので、コスパ評価は止めておきましょう。
イカが焼き過ぎだったのと、雑炊がショッパ過ぎたのはチト残念。


悪友TとM、また飲みましょうね。(おしまい)


追伸:後日悪友Tから連絡があり、一人11杯飲んだそうです。どひゃ~っ、飲み過ぎだ~。(笑)
でも楽しい酒だったので、翌朝の二日酔は免れました。



や台ずし 神田駅西口町寿司 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

夜総合点-


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ