みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-いきなりの 「ストップ」コールに 驚いた
外呑み編-いきなりの 「ストップ」コールに 驚いた
10/7(金)は、外飲みを敢行。この日は大宮で1件新規開拓の後「わらじ」に向かう作戦です。みやけんが向かったのはこちらのお店、「博多劇場」です。
161007-001博多劇場(S)
南銀通りから横にそれてしばらく行ったところにあるこちらのお店、開店以来の宿題店でした。





酒のメニューです。
161007-002酒メニュー(S)
(黒)ホッピーのセット+ナカで600円+税は、合格点。





黒ホッピーセットが登場したと思ったら、いきなりの「ストップと言ってください」コール。
161007-003黒ホッピー(S)
これには驚きましたが、完全素面状態からいきなりの臨界ホッピーは危険なので、写真の通りややおとなし目に。(笑)





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
161007-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 濃厚黒ホッピーが沁みるねぇ。





食べ物メニューです。
161007-005食べ物メニュー(S)
値段は良心的ですね。名物の鉄鍋餃子と、牛すじ煮込みを注文しました。





お通しです。
161007-006お通し(S)
スティック状のきゅうりと大根、それにキャベツです。(お代わり自由と書いてありました。)





牛筋煮込みが登場します。
161007-007牛筋煮込み(S)
味は甘辛の醤油煮込みでしたが、ちょっとショッパ過ぎ。





鉄鍋餃子です。
161007-008鉄鍋餃子(S)
もちろん焼きたてのアツアツ状態。





ラー油をたっぷり入れたタレをつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
161007-009餃子上げ(S)
うっ、旨い! 外はカリッ、中はジューシー。





ナカお代わり。
161007-010ナカお代わり(S)
この後わらじに行くつもりだったので、今回も自重。(笑)


濃厚黒ホッピーを飲み干して、お会計は1,771円でした。ここは再訪の価値ありますねぇ。臨界ホッピー可能なので2軒目向きかな。さ~て、次行きましょうか。(続く)



屋体屋 博多劇場 大宮店もつ鍋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ