みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-黒ホッピー 頼んだはずが 白ホッピー
外呑み編-黒ホッピー 頼んだはずが 白ホッピー
10/7(金)、「博多劇場」を出たみやけんは、「わらじ」に向かったのですが、何とまさかの満席。それでは、ということで向かったのはこちらのお店、大宮のランドマーク「いづみや」第二支店です。
161007-021いづみや(S)
金曜夜のゴールデンタイム、こちらも盛況でしたが、運よく座れました。





壁のメニュー。
161007-022壁メニュー(S)
最近注文するようになった黒ホッピーは何故かありません。





しまった!
161007-023ホッピーセット(S)
「ナカたっぷり」コールを忘れちゃいました。(笑)





注いでみると、黒ホッピーではなく白ホッピー。
161007-024乾杯(S)
確認すると値段は同じとのことだったので、そのまま白ホッピーを飲むことに。





煮込みです。
161007-025煮込み(S)
こちらの看板料理はこれで170円。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161007-026シロ上げ(S)
うっ、旨い! 「力」の煮込みと違ってアッサリ系ですが、こちらの方が万人受けすると思います。





イカ一夜干しです。
161007-027イカ一夜干し(S)
やっぱりこちらでは、これを食べないとね。





早速七味醬油マヨを作ります。
161007-028七味醤油マヨ(S)
こちらでは、これでいただくのがみやけん流。





モグモグモグ♪
161007-029イカ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりイカは良いなぁ。





ナカお代わり。
161007-030ナカお代わり(S)
今度はバッチリたっぷりで。やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃ。


濃厚白ホッピーを飲み干して、お会計は1,170円でした。
濃厚ホッピーでヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
大宮と言えばここ!
seoulpekoさん、こんばんは。
何だかんだ言ってもやっぱり最後はここ!
それがいづみやなんですよね。
金沢の名店紹介期待してますよ。
2016/10/13(木) 21:55:31 | URL | みやけん #-[ 編集]
やっぱりいいなぁ〜
みやけんさん
おはようございます
やっぱりいづみやですね〜
金沢で単身赴任中!金沢の名店を探します^^
2016/10/13(木) 08:55:43 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ