みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-おお、これは、 紅生姜天! 食っとこう 紅生姜天そば@富士そば/川越
外食編-おお、これは、 紅生姜天! 食っとこう 紅生姜天そば@富士そば/川越
少し以前の話になりますが、10/10(月、体育の日)の昼食は、こちらの店へ。名代「富士そば」川越店です。
161010-101富士そば(S)
といっても最初からこの店へ行く予定ではなく、吉野家で牛丼を食おうと思っていたのです。





でもこちらの店の前を通った時に店頭のメニューを覗くと、何と好物の紅生姜天があるじゃありませんか。
161010-102メニュー(S)
ならばということで、予定変更してこちらの店に突撃することにしたのです。





すぐに紅生姜天が登場します。
161010-103登場(S)
紅生姜天は予想以上のボリューム、衣まで赤いのは衣に紅生姜の汁でも入れているんでしょうか?





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
161010-104準備OK(S)
やっぱりそばには七味でしょう。





ではまず出汁を。ズ~ッ、ズズ♪
161010-105出汁(S)
うっ旨い! 昔ながらの関東風の出汁はみやけん好み。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
161010-106麺上げ(S)
うっ、旨い! いわゆる駅そばの茹で麺とは一線を画す味。





紅生姜天。
161010-107紅生姜天上げ(S)
こいつが妙に旨いんです。関西発祥らしいのですが、関東でもぜひメジャーになって貰いたい。





サ-ビスのわかめ。
161010-108わかめ上げ(S)
量は決して多くありませんが、気持ちが嬉しいですね。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
161010-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数759食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



名代 富士そば 川越店そば(蕎麦) / 川越駅本川越駅川越市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ