みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-中野なら きっと高いと 思いきや
外呑み編-中野なら きっと高いと 思いきや
10/13(木)は、会社帰りに所用で実家に顔を出した後、実家の最寄り駅の中野富士見町駅近くのこちらの店へ。大衆酒場 焼き鳥 「桂」です。
161013-001桂(S)
学生時代はもっぱら家飲み、就職後はいきなり札幌だったので、実家近くの外飲みは実は初めて。駅の近くをウロウロしていてこの店を発見、よさげな外観だったので突撃することにしました。





酒のメニューです。
161013-002酒メニュー(S)
う~ん、黒ホッピーはセット+ナカで700円ですか。ちょっと高いなぁ、というのが第一印象。





黒ホッピーセットが登場します。
161013-003黒ホッピーセット(S)
ナカはジョッキイン、量はまずまずかな。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
161013-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





食べ物メニューです。
161013-005食べ物メニュー(S)
こちらは基本焼鳥屋さんのようですが、焼豚もあるようです。レバー、ハツ、砂肝と、もつ煮込みを注文しました。





煮込みが登場します。
161013-006煮込み(S)
もつはシロ中心でオーソドックスな味噌味のようです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161013-007シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロは良く煮込まれて柔らかく、味もしっかり染みています。残念ながら脂は取り去ってあるのでみやけん好みのこってり系ではなくアッサリ味ですが、土曜日にコレステロールの血液検査があるのでかえって良いかも。





串焼が登場します。
161013-008串焼き(S)
左から砂肝、ハツ、レバー。卓上に袋入りの辛子があったので皿の横にスタンバイ。





ではまずレバーから。モグモグモグ♪
161013-009レバ上げ(S)
うっ、旨い! これは絶妙な焼き加減です。ハツも砂肝も美味しかったですよ。やはり焼き鳥を看板にしているだけのことはあります。





ナカお代わり。
161013-010ナカお代わりT(S)
残念ながら量は1杯目と変わりません。(計量カップみたいな容器で計っているのが見えちゃいました)


この後ナカをもう1杯お代わりして、お会計は1,700円でした。
中野なので値段はもうちょっと高目を覚悟していたのですが、意外と安かったのには関心しました。



大衆酒場 焼き鳥 桂居酒屋 / 中野富士見町駅中野新橋駅新中野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ