みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-茹でる時 ほぐさないのか こんにゃく麺 野菜たっぷりタンメン@ジョナサン/練馬
外食編-茹でる時 ほぐさないのか こんにゃく麺 野菜たっぷりタンメン@ジョナサン/練馬
少し以前の話になりますが、10/16(日)の昼食は、実家からの帰りに妻と娘と3人でこちらの店へ。「ジョナサン」豊玉店です。
161016-101ジョナサン(S)
こちらのお店、「ガスト」や「サイゼリヤ」に比べるとコスパが悪いのであまり使いたくないのですが、実家から我が家で戻る道の途中にあるので、これまで何だか利用したことがあります。





まずはメニューを検討。
161016-102メニュー(S)
そういえば先日墓参りに行った帰りにガスト三鷹店でこんにゃく麺を注文したつもりが普通の麺だったので、リベンジということで野菜たっぷりタンメンをこんにゃく麺で(916円)注文しました。





しばらくして、野菜たっぷりタンメンが登場します。
161016-103登場(S)
おおっ、ホントに野菜たっぷりですねぇ。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
161016-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! タンメンなので当然あっさりした塩スープなのですが、野菜の出汁がしっかり出ています。





続いて麺を........とっ、重い!やっとの思いで引っ張り出しましたが、こんにゃく麺が固まりになっているのです。
161016-105麺出し(S)
箸でグルグルかき混ぜて何とか麺をほぐします。しかしなぁ、麺はくっつかないように茹で始めにほぐしておくのは常識だし、ほぐれていなければ茹で上がりの麺を丼に移す時に分かりそうなものですよねぇ。





それでは麺を。ズルズルズル~♪
161016-106麺上げ(S)
うん、旨い! でもやっぱりこんにゃくなんだよなぁ。





野菜はシャキシャキ。
161016-107野菜上げ(S)
ブロッコリーやトマトも入っています。





そして豚肉。
161016-108肉上げ(S)
バラ肉と薄切りは。思ったより量がありました。





白胡椒を自分でガリガリ挽きます。
161016-109胡椒(S)
やっぱりタンメンには胡椒でしょう。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
161016-110完食(S)
ふ~、食った~。
う~ん、スープと野菜と肉は合格点なんだけど、やっぱり麺がなぁ。それに何と言っても値段高すぎ。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですとは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数762食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ジョナサン 豊玉店ファミレス / 野方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ