みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
外食編-夕食は、中で食べるか.....大失敗
外食編-夕食は、中で食べるか.....大失敗
少し以前の話になりますが、10/21(金)の夕食は、妻の母の突然の訃報により妻の実家のある北海道に向かう飛行機に乗る前に、羽田空港で摂ることに。保安検査場に入った中にも軽食を食べれる店位あるだろうと中で食べることにしたのですが、これが大失敗。普通のうどんやそばが1,000円近い値段がするのです。
161021-101買ったもの(S)
結局SEA SIDE CAFÉという店で柿の葉すし(1,144円)を購入しましたが、これも高いなぁという印象。(酒とつまみは別の売店で購入。)





まずはハイボールを一口グビリ。
161021-102乾杯(S)
しかしなぁ、ナンテコッタの気分の時に飲む酒は、実に微妙な味。





柿の葉すしのパックを開けると、こんな感じ。
161021-103柿の葉寿司(S)
左から鯛×2、鮭×2、鯖×3の合計7個入りです。





ではまず鯖から。モグモグモグ♪
161021-104鯖(S)
うっ、旨い! ご飯と鯖がいい感じに一体化しているよう。





続いて鯛を。モグモグモグ♪
161021-105鯛(S)
う~ん、鯛は鯖に比べてちょっと上品すぎるなぁ。





袋入りの刻んであるガリを齧ります。
161021-106ガリ(S)
これはいい箸休めになります。





続いて鮭を。モグモグモグ♪
161021-107サーモン(S)
うっ、旨い! これは鯖と同じ位旨いね。





日本酒をグビリと。
161021-108お酒T(S)
あ~あ、悲しい酒だねぇ。





つまみはミックスナッツ。
161021-109ナッツ(S)
味は覚えていません。





柿の葉寿司をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
161021-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですとは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



第1シーサイドカフェカフェ / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

夜総合点-


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ