みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-氷なし ナカの分量 いと寂し
外呑み編-氷なし ナカの分量 いと寂し
10/26(水)は、とある事情により外飲みを敢行。とは言ってもガッツリ飲みではなく夕食ついでの晩酌程度ということで、みやけんが向かったのはこちらのお店、「来々軒」大宮南銀座店です。
161026-021来々軒(S)
中華をアテに軽くホッピーを飲もうという作戦。





まずはメニューを検討。
161026-022メニュー(S)
ニラレバ炒めと、一味唐辛子があったので麻婆豆腐を単品で注文します。





すぐにホッピーセットが登場します。
161026-023ホッピーセット(S)
ナカはジョッキイン、量は、かなり寂しい......





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
161026-024乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





麻婆豆腐が登場します。
161026-025麻婆豆腐(S)
片栗粉でとろみをつけた、スープ多目の肉少なめの外観。





一味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
161026-026麻婆上げ(S)
うっ、旨い! 本場四川麻婆豆腐とは別物の日本式街中華の味。





ニラレバ炒めが登場します。
161026-027ニラレバ登場(S)
タップリの野菜の間にレバーの肉片がちょっと偏った感じで見えます。





まずはレバーから。モグモグモグ♪
161026-028レバ上げ(S)
うっ、旨い! レバーは片栗粉をまぶして油通ししてある感じ。ただやっぱり加熱し過ぎ感は否めません。





野菜はニラともやしが中心で、にんじんと玉ねぎも少々。
161026-029野菜上げ(S)
こちらはシャキシャキの合格点。





ナカを2杯同時に氷なしでお願いしたら、こんな感じ。
161026-030中すくな(S)
あまりの寂しさに愕然。原価の安い甲類焼酎をケチるより、大判振る舞いして夜に居酒屋使いしてもらった方がよっぽど儲かるんじゃないかと思うのはみやけんだけでしょうか。(おしまい)



来来軒 大宮南銀座店中華料理 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ