みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
中食編-迷ったが 自分食べたい ものはコレ
中食編-迷ったが 自分食べたい ものはコレ
少し以前の話になりますが、10/24(月)の夕食は、家に着いたのが夕方だったので買って来たお惣菜で済ますことに。こちらが買って来たものです。
161024-211買って来たもの(S)
何を買うのかかなり迷ったのですが、今自分が食べたい物は何?と考えると、答えは激辛カレーだったのです。ちなみにカップラーメンは明日の朝食用です。





まずはカップ焼きそばを普通に作ります。
161024-212カレーかけ(S)
ソースの代わりに温めたカレーをかけて、更に一味を大量に乗せます。





カレーと麺を混ぜ、ふりかけをかけます。
161024-213焼きそば完成(S)
唐辛子大量投入の場合は「混ぜながら食べる」は無理。





買って来たお惣菜とともに食卓に並べます。
161024-214全体(S)
ああ、また野菜がない。(笑)





いただきま~す。モグモグモグ♪
161024-215麺上げ(S)
うっ、旨い! ジャンキーなカップ焼きそばと安物のレトルトカレーの組合せの妙。





焼餃子。
161024-216餃子(S)
スーパーのお惣菜と言えど、侮れません。





焼イカ。
161024-217焼イカ(S)
イカ好きなので。





塩えんどう豆。
161024-218塩えんどう(S)
枝豆よりはるかに安くて旨いので気に入っています。





焼きそばの具のキャベツとカレーの具のじゃがいも。
161024-219じゃがキャベ(S)
安っぽさ丸出し。





肉片発見。
161024-220肉(S)
一応ビーフカレーとして売っている以上、肉が入っていないとねぇ。


突然の妻の母の訃報にあわただしい週末でしたが、みやけん的にはこれで一段落。妻は相続手続きのためしばらく実家にいるのですが、みやけんは明日から仕事に復帰です。(おしまい)


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ