みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手抜き飯編-やってみた ギョーザパンチの餃子乗せ
手抜き飯編-やってみた ギョーザパンチの餃子乗せ
少し以前の話になりますが、10/25(火)の朝食は、昨日買った餃子の残りとカップ麺です。
161025-001材料(S)
ギョーザパンチというカップ麺があったので、これに餃子を乗せて具にしようという何とも安易な作戦。





カップ麺の蓋を開けると、こんな感じ。
161025-002蓋開け(S)
2種類(粉末+液体)のスープはそれぞれ後入れでしたので、ひとますお湯だけを注ぎます。





3分経ったところでスープを入れてよくかき混ぜます。
161025-003完成(S)
餃子をトッピングして完成。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
161025-004スプーン上げ(S)
ん、なんか酸っぱい! そうか、餃子のたれを薄めた感じの味だ!





続いて麺を。ズルズルズル~♪
161025-005麺上げ(S)
うん、旨い! インスタント麺にしては歯ごたえがある麺。





具のキャベツとニラ。
161025-006具の野菜(S)
スープの味とニラの風味で、確かに全体的に餃子っぽい味。だから「ギョーザパンチ」なのね。





で、本物の餃子をガブリ。
161025-007餃子(S)
もちろん本物の餃子の味。(当たり前か)





一味唐辛子を大量投入して激辛に。
161025-008唐辛子(S)
やっぱり餃子には一味でしょう。





具に揚げ玉状のものと小さな肉片も入っていました。
161025-009肉(S)
ちなみにミニ餃子の具が皮から飛び出したものではありません。(笑)





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
161025-010完食(S)
プファ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ