みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-ボルシチを 後から見つけ 悔しがる カレーライス@洋食や 三代目 たいめいけん/上野
外食編-ボルシチを 後から見つけ 悔しがる カレーライス@洋食や 三代目 たいめいけん/上野
少し以前の話になりますが、10/27(木)の夕食は、上野駅構内にあるこちらの店へ。「洋食や 三代目 たいめいけん」です。
161027-021たいめいけん(S)
この日は完全休肝日。妻はまだ実家から戻っていないので外食することにして、帰宅途中の上野駅構内を歩き回っているときにこちらの店を見つけ、雰囲気良さそうだったので突撃することにしました。





まずはメニューを検討。
161027-022メニュー(S)
ご飯系の気分だったのですが、オムライスという感じではありません。メニューにわざわざ「洋食やの」とついているところを見ると、きっと普通のカレーとは一線を画す一味違うカレーなのではと期待して、カレーライス(900円)を注文することにしました。





すぐにカレーライスが登場します。
161027-023登場(S)
肉の塊がゴロゴロしているのは、好感が持てます。以前これより高い値段で肉なしだった某ロイヤルなファミレスに見習ってほしいものです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161027-024スプーン上げ(S)
うっ、旨い。ただ、ちょっと普通かな。もちろんどこにでもある日本のカレーのような安っぽい感じではないのですが、一味違った「洋食やの」カレーを期待していたという意味でちょっと拍子抜け。





肉はさすがに柔らかく、良く煮込まれています。
161027-025肉(S)
適度に脂が乗っているところはさすが。





肉以外の具は、玉ねぎだけ。
161027-026玉ねぎ(S)
スプーンの先っぽにのせてみましたが、ほとんど溶けかかっています。





福神漬け。
161027-027福神漬け(S)
これは普通の味。





カレーライスをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
161027-028完食(S)
ふ~、食った~。
でもねぇ、ひと味違った「洋食やの」味を期待していただけにちょっとがっかりかな。この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですとは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


おまけ:家に帰り写真を整理していると、メニューのカレーのすぐ上に「ボルシチ」(50円)が。
しまったぁ、そういえばたいめいけんと言えばこの50円のボルシチが名物だったっけ。みやけんは地団太踏んで悔しがったのでした。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



洋食や 三代目 たいめいけん洋食 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ