みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-長男が 突如現れ 二人飲み
外呑み編-長男が 突如現れ 二人飲み
10/28(金)は、外飲みを敢行。この日は月に一度の力・いづみや詣での日です。みやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
161028-101力(S)
大宮に5店舗ある力の中でも立地条件的には最も悪いお店。でも逆に個人的には応援しています。





酒の注文はもちろん黒ホッピーセット。
161028-102黒ホッピーセット(S)
この店ではナカが瓶入りでたっぷり出て来るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯!ゴクゴクゴク♪
161028-103乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
161028-104煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





お通しです。
161028-105お通し(S)
小松菜のナムルみたいな感じでした。





ハツ塩です。
161028-106ハツ塩(S)
やきとんは塩で頼むと特製味噌が付いて来るのです。





味噌をチョイとつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
161028-107ハツ上げ(S)
うっ、旨い! ハツらしいしっかりとした噛みごたえと風味が堪りません。





味噌は絶品なのですが、ちょっとしょっぱいのが玉に傷。
161028-108豆腐(S)
みやけんはいつも豆腐につけて食べちゃいます。





みやけんがカウンター席で飲んでいると、見覚えのある若い男が力に入ってきました。
161028-109大地と乾杯(S)
何とみやけんの長男です。ええっ、ウソだろうと思いつつもとりあえず乾杯し二人飲みに。





更に長男がホッピーを飲み干した後、チューハイを飲むというので、みやけんもレッズサワーを追加注文。
161028-110レッズサワー(S)
で、長男に「いづみや」は行ったことあるかと聞くとまだないとのこと。それじゃ行くしかないよねぇ。(続く)



酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ