みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-「いづみや」に 行ったことない? なら行くぞ!
外呑み編-「いづみや」に 行ったことない? なら行くぞ!
10/28(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんと長男が向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
161028-121いづみや(S)
長男が「いづみや」は行ったことがないと言うので、早速連れて行くことにしたのです。





飲物はもちろん黒ホッピーセット。
161028-122黒ホッピーセット(S)
ナカたっぷりが嬉しいですね。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
161028-123乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





いづみや名物、もつ煮込み170円です。
161028-124煮込み(S)
オーソドックスなあっさり系なので万人受けする味。みやけん的には.もうちょっとこってりしている方が好みなのですが。





イカ一夜干しです。
161028-125イカ登場(S)
ここに来たからにはやっぱりこれを食べないとね。





七味醤油マヨをつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
161028-126イカ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりイカは良いなぁ。





ナンコツ焼です。
161028-127ナンコツ焼(S)
これがまたみやけん好みのこってり系。





ナカお代わり。
161028-128ナカお代わり(S)
どうです、この半端ないナカの量。やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃ。





ニラ玉です。
161028-129ニラ玉(S)
珍しい、出汁煮込みタイプ。





更に泡盛。
161028-130泡盛(S)
長男は黒糖焼酎です。


泡盛を飲んでへべれけに酔っぱらったみやけんと長男は、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2


コメント
この記事へのコメント
いづみやで二人飲み
seoulpekoさん、こんばんは。
長男には別に酒場の指導とか指南をしたことはなく、全くの偶然でした。
でも長男は初いづみやにも全く問題なし。
やっぱり親子なんでしょうねぇ、楽しい飲みになりました。
2016/11/03(木) 21:11:09 | URL | みやけん #-[ 編集]
コラー
みやけんさん

おはようございます
みやけんさんの長男たるものが
いづみやを知らないなんて!!!!
最高だったでしょ?
2016/11/03(木) 08:06:24 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ