みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-唐辛子 無くて麺止め チャーハンに チャーハン@日高屋/蕨
外食編-唐辛子 無くて麺止め チャーハンに チャーハン@日高屋/蕨
少し以前の話になりますが、10/29(土)の昼食は、こちらの店に。「日高屋」蕨東口店です。
161029-101日高屋(S)
この日は激辛とんこつラーメン気分。でも日高屋の場合唐辛子のある店とない店に分かれているので、もし唐辛子がなっかたらチャーハンを食べるつもりで突撃することにしました。





卓上の調味料置き場を見ると、残念ながら唐辛子はありません。
161029-102見当たらず(S)
これはもう、チャーハンしかないですね。





とりあえず、一応メニューを確認。
161029-103メニュー(S)
季節限定メニュー等に目新しいものはなく、予定通りチャーハン(430円)を注文します。





しばらくして、チャーハンが登場します。
161029-104登場(S)
刻んだチャーシューと玉子と刻みネギだけのシンプルなチャーハンと、醤油味スープのセットです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161029-105チャーハン上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりシンプルな基本の玉子チャーハンが一番だねぇ。





続いてスープを。ズ~ッ、ズズ♪
161029-106スープ上げ(S)
うん、旨い! 普段はチャーハンの味に負けていると思うことの多いスープですが、この日は問題なし。





チャーハンに胡椒を振ると、味がピリリと引き締まります。
161029-107胡椒(S)
単調になりがちなチャーハンですが、味に変化がついて最後まで食べ飽きません。





更にスープにはラー油を。
161029-108ラー油(S)
風味が一段と引き立ちます。





最後はスープチャーハンに。
161029-109スープチャーハン(S)
しっとり感十分に。





チャーハンをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
161029-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数767食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



日高屋 蕨東口店ラーメン / 蕨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ