みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-このところ 松屋と言えば 朝定だ! 朝定食(牛皿)@松屋/武蔵浦和
外食編-このところ 松屋と言えば 朝定だ! 朝定食(牛皿)@松屋/武蔵浦和
少し以前の話になりますが、11/13(日)の昼食は、松屋の朝定を食べたくなりこちらの店へ。「松屋」武蔵浦和店です。
161113-101松屋(S)
このところ松屋と言えば朝定ばかり食べているような気がするのですが、それだけ朝定のコスパが良いということでしょう。





まずはメニューを確認。
161113-102メニュー(S)
焼鮭定食は割高だし、ソーセージエッグ定食はカロリーオーバー。やはりここは定番朝定食(牛皿)(360円)でしょう。





少しして、定番朝定食(牛皿)が登場します。
161113-103登場(S)
ご飯にミニ牛皿、生玉子、海苔、味噌汁、漬物のセットです。これでこの値段はホントお値打ちですな。





玉子は玉子かけご飯にして紅生姜を乗せ、牛皿と漬物に七味を振って、準備OK。
161113-104準備OK(S)
やっぱり朝定には紅生姜と七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161113-105牛皿(S)
うっ、旨い! 牛めしのアタマはホント何時食べてもいい味出してますねぇ。





玉子かけご飯。
161113-106玉子ご飯(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





漬物。
161113-107漬物(S)
朝ご飯の必須アイテム。





味噌汁はいつもの松屋の味噌汁。
161113-108味噌汁(S)
具はしっかりいただいて汁はなるべく残しました。





ご飯を1/3くらい食べたところで、勝手にミニ牛めしに。
161113-109ミニ牛めし(S)
牛皿は結構つゆダクに盛ってくれますからね。





ミニ牛めしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
161113-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数773食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



松屋 武蔵浦和店牛丼 / 武蔵浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ