みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-焼酎の 瓶入り実は 勘違い
外呑み編-焼酎の 瓶入り実は 勘違い
11/18(金)は、外飲みを敢行。みやけんが向かったのはこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
161118-001力(S)
今年は月に一度(大体最終金曜日)は「力」と「いづみや」に行くのを目標にしていますが、祝日のある週は原則外飲みなしにしているので来週は外飲みの予定なしということでこの日にしました。





飲物はもちろん黒ホッピー。
161118-002黒ホッピーセット(S)
この店ではナカが瓶入りでたっぷり出て来るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
161118-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
161118-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161118-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が、今日は普段にも増して多いこと。これだからコレステロールが高くなっちゃうんだよねぇ。(苦笑)





色々な部位が入っているのもこの店の煮込みの特徴。
161118-006ワッカ上げ(S)
これはワッカ(豚の気管のナンコツ)と思われます。





お通しです。
161118-007お通し(S)
しらたきと油揚げと挽肉の煮物。





ハツ塩です。
161118-008ハツ塩(S)
この店では塩で頼むと特製味噌がついて来ます。





味噌は旨いのですが、ショッパいのが玉に傷。
161118-009豆腐(S)
なので豆腐に付けて食べちゃいます。





ナカお代わり。
161118-010ナカお代わりT(S)
あれ、1杯目と比べるとナカの量が多い........て、偶然ですが店員さんがナカを瓶に注いでいるのを見てしまいました。う~む、これまでナカが瓶入りと思っていたのは「一部」勘違い(確かに瓶入りと言えば瓶入りですから)でした。加賀屋の煮込みが土鍋入りにもかかわらず土鍋自体を火にかけていないのと同じような感じなのでしょう。


黒ホッピーを実質4杯飲み干して、お会計は1,620円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)



酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ