みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-本店に 入るつもりが 満席で
外呑み編-本店に 入るつもりが 満席で
11/18(金)は、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんは、先週「いづみや」第二支店に伺ったばかりなので今週は久しぶりにということで本店に向かったのですが、生憎満席で入れず。
161118-021いづみや(S)
ならばということで第二支店の方に向かうと何とか空席がありました。





飲物はもちろん黒ホッピーセット。
161118-022黒ホッピーセット(S)
ナカの量が嬉しいですねぇ。





ソトを注いでも、瓶の中身はまだ3/5程度。
161118-023ソト入れ(S)
この後ちょいとソトを注いで丁度半分位にしました。





ナンコツ焼です。
161118-024ナンコツ焼(S)
最近ハマっております。これも体に悪いこってり系。





皿の淵に乗せてある味噌をチョイとつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
161118-025ナンコツ上げ(S)
うっつ、旨い! ザ・こってりの味と言っても過言ではないこの味は最高!





イカ一夜干しです。
161118-026イカ一夜干し(S)
イカ好きなので、あれば絶対頼んじゃいます。





イカは七味醤油マヨで......
161118-027七味味噌マヨ(S)
の所ですが、この日はナンコツ焼について来た味噌を使って七味味噌マヨに。





七味味噌マヨをちょいと付けて、準備OK。
161118-028イカ上げ(S)
これが旨いのなんの。





ナカお代わり。
161118-029ナカお代わり(S)
やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃあ。





ソトを注ぎますが、瓶の底の方にはまだ結構残っています。
161118-030ソト入れ2(S)
やはりこういうところが「いづみや」の「いづみや」たる理由なのです。


濃厚黒ホッピーを飲み干し、お顔系は1,350円でした。
へべれけに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
通えば通う程
seoulpekoさん、こんばんは。
いづみやは以前から通っていましたが、最近月イチ通いを目指すようになってから頻度が増えました。
本店に久しぶりに入ろうとして満席は結果的に仕方ないですね。来週以降再チェレンジしようと思います。
2016/11/23(水) 20:52:17 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん

おはようございます^^
キター いづみやっ!
トリトンのお寿司・・・
食べてみたいっ
2016/11/23(水) 09:29:08 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ