みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
手抜き飯編-腹減った 外食止めて 家で食う
手抜き飯編-腹減った 外食止めて 家で食う
少し以前の話になりますが、前日の夜妻が相続手続で実家に帰っていて外飲みにしたので、11/19(土)の朝食は外食にする予定でしたが、腹が減っていてすぐに食べたくなりやっぱり家で食べることに。納豆があったのですがそれは夜食べることにして朝は焼きそばカレーを食べることにしました。
161119-001材料(S)
こちらが材料のカップの焼きそばとレトルトのカレー、それに薬味代わりの先週作った激辛辛子高菜の残りです。





カップ焼きそばに熱湯を注ぎ3分待つ間にスープを用意。
161119-002スープ用意(S)
中華あじととりがらスープの素、乾燥わかめです。





やきそばのお湯をカップに空けて余分な分は湯切りします。
161119-003カレーかけ(S)
焼きそばのお湯を沸かすときに一緒に温めたカレーをかけます。





一味唐辛子を大量投入し、混ぜます。
161119-004完成(S)
ふりかけをかけて完成。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161119-005麺上げ(S)
うっ、旨い! インスタントの麺がカレーと合う合う!





激辛辛子高菜。
161119-006高菜上げ(S)
激辛カレーに激辛の薬味。





スープです。
161119-007スープ(S)
これがなかなか旨いのです。





焼きそばの具はほぼキャベツのみ。
161119-008キャベツ上げ(S)
カップの焼きそばですから。





カレーの肉。
161119-009肉上げ(S)
いつもの超安物のレトルトに比べると肉がデカイし、数も3つ位入っていました。





焼そばをムシャムシャと頬張り、スープでグビグビと流し込んで、一気に完食です。
161119-010完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスが高い、ご機嫌な朝食になりました。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ