みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-「大宮の 良心」と呼ぶ この店を
外呑み編-「大宮の 良心」と呼ぶ この店を
11/25(金)、「いづみや」本店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、「なごみ」です。
161125-021なごみ(S)
こちらの店も実は超久しぶり。「いづみや」本店に入ったらこちらも行きたくなっちゃいました。





こちらの店で注文したのは、まずはチューハイ。
161125-022チューハイT(S)
残念ながらホッピーは置いていないんです。





そして梅割り。
161125-023梅割りT(S)
チューハイとの同時注文です。





砂肝にんにく。
161125-024砂肝にんにく(S)
にんにくとぶつ切りのネギがゴロゴロと入っている感じがいいですね。





そして子持ちししゃも。
161125-025子持ちししゃも(S)
お腹がパンパンに膨れている大き目のものが3尾。





まずはチューハイをグビリと。
161125-026チューハイ飲み(S)
ジョッキの上の方に隙間を作ります。





そこに梅割りを注ぎます。
161125-027梅割り注ぎ(S)
勝手に梅割りハイの完成。これが旨い!





砂肝にたっぷりと七味を振っていただきます。
161125-028砂肝(S2)
砂肝独特の食感が堪りません。





そしてにんにく。
161125-029にんにく(S2)
こちらも素揚げにんにく独特のホクホク感。





ししゃもは、玉子たっぷり。
161125-030ししゃも玉子(S)
これで150円という信じられない値段。


食べ物・飲物合わせてこれで900円。(こちらの店はキャッシュオン)
やっぱりこの店はいい! 「大宮の良心」なんだなぁ。
気持ち良く酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



なごみ立ち飲み居酒屋・バー / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ