みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中食編-空港で 北国の味 買い求め
中食編-空港で 北国の味 買い求め
2016/12/4(日)は前日に妻の母の49日法要が無事終わり、大宮へ帰る日。夕食は、新千歳からの帰りの飛行機の時間の都合で帰宅が夕方になるのが分かっていたので、空港で買ったものを食べる作戦。
こちらが買って来たものです。
161204-201買って来たもの(S)
レトルトのスープカレーと北海道ウインナー、じゃがバターです。
海鮮系にも惹かれるものがあるのですが、冷蔵パックは重くてかさばるので断念しこちらにしました。





まずは買って来たものを全部温めます。
161204-202温め(S)
鍋一つで全部準備出来ちゃう所もこれらを選んだ理由の一つ。





温めたものをそれぞれ器に盛ります。
161204-203全体(S)
じゃがバターとスープカレーのじゃがいもは完全にカブっていますが気にしないのです。





いただきま~す。ズ~ッ、ズズ♪
161204-204スプーン上げ(S)
うっ、旨い! カレーはスパイシーで美味しいです。





じゃがバター。
161204-205ジャガバター(S)
これはホント素材のまんまの味。





ウインナー。
161204-206ソーセージ(S)
これ最高に旨いです。





スープカレーの鶏肉。
161204-208鶏肉(S)
しっかりと柔らかく煮込まれていて申し分なし。





じゃがバターのじゃがいもを投入。
161204-209じゃが投入(S)
じゃがいもとスープカレーの相性は抜群ですから。


今日もおいしくいただきました。





ウォーキングも趣味のみやけんがこの3日(金、土、日)で歩いた歩数は、
161204-210歩数計(S)
67,591歩でした。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ