みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-年だから 玉子2つは 止めとくか 味噌ラーメン@白樺山荘/新千歳空港
外食編-年だから 玉子2つは 止めとくか 味噌ラーメン@白樺山荘/新千歳空港
少し以前の話になりますが、12/4(日)の昼食は、妻の母の49日法要の後羽田に戻る前に新千歳空港で摂ることに。突撃したのはこちらのお店。「白樺山荘」です。
161204-101白樺山荘(S)
親戚から美味しいという話を聞いていたので、迷わずこちらにしました。





まずはメニューを検討。
161204-102メニュー(S)
シンプルな味噌ラーメンが左上に載っている所がいいですね。もちろん味噌ラーメン(800円)を注文します。すると店員さん曰く味玉無料サービスとのこと。サービスの茹で玉子は只の茹で玉子とのことなので、味玉を注文します。





しばらくして、味噌ラーメンが登場します。
161204-103登場(S)
スープに浮かぶ刻んだ背脂と油膜が、このスープはこってり好きのみやけん好みであることを物語っています。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
161204-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 予想通りの超コッテリスープが最高。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
161204-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 札幌ラーメンらしい噛みごたえある太麺。





チャーシューは角切りタイプ。
161204-106チャーシュー上げ(S)
良く煮込まれて柔らかく、味もしっかり染みています。





炒め野菜はシャキシャキ。
161204-107野菜上げ(S)
挽肉もしっかり入っていました。





味玉。
161204-108味玉(S)
黄身の部分は半熟状。ちなみにコレステロールを気にしているので玉子2つは断念し味玉だけ食べることにしました。





卓上の一味唐辛子を大量投入。
161204-109唐辛子(S)
やっぱり味噌ラーメンは激辛でしょう。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
161204-110完食(S)
ふ~、食った~。スープまで全部飲んでしまいました。こりゃあ血圧とコレステロール急上昇間違いなし。(苦笑)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数781食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



白樺山荘 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ