みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-イタリアン! ワイン飲まずに ジムビーム
外呑み編-イタリアン! ワイン飲まずに ジムビーム
12/17(土)は、妻と娘と3人で丸の内のイルミネーションを見に行くことに。その前に腹ごしらえと向かったのはこちらのお店、「VILLA BIANCHI」丸の内オアゾ店です。
161217-201ヴィラ ヴィアンキ(S)
店を選んだのは娘。料理はコースで、飲み放題付で予約とのこと。この当たりの店、普段は高いので敬遠したいとことろなのですが.....





こちらが飲み放題の酒のメニュー。
161217-202ノミホメニュー(S)
さすがにホッピー、焼酎、日本酒はなし。(笑)





みやけんはまずはビールでスタート。
161217-203ビールT(S)
このグラスはかなり小さめ。飲み放題でなかったらがっかりすること間違いなしという大きさ。





前菜です。
161217-204前菜(S)
生ハム、鮭入りオムレツ、パンに何かのペースト(チーズとツナの味)を塗ったもの。





バーニャカウダ。
161217-205バーニャカウダ(S)
ソースを固形燃料で温めています。





ビールを2杯飲み干すと、ジムビームのソーダ割にチェンジ。
161217-206ジムビームT(S)
みやけんはウイスキーはバーボン派。この後何敗飲んだかは数えていません。





ポテトフライ。
161217-207ポテト(S)
ゴルゴンゾーラベースのソースが添えてあるのですが、これが絶品。





マルゲリータ。
161217-208マルゲリータ(S)
耳の部分が厚いタイプです。





メインのお肉は2種。
161217-209肉は2種類(S)
豚と鶏のロースト。





そして最後はペペロンチーノ。
161217-210ペペロンチーノ(S)
やっぱりイタリアンの〆はスパゲティーでしょう。←イタリア人には料理の順番が違うだろうと指摘されそう。


ふ~、満腹、満腹&結構飲んだなぁ。
しかもビジネス街なので土日祝限定メニューは意外とリーズナブルだったのでした。




おまけ
161217-220クリスマスツリー(S)
これは食事前。どこかのビルのクリスマスツリー。





そりに乗っているのは娘です。
161217-221くるみ割り人形(S)
顔は見せないけど超美人ですよ~。(⇐親バカ)





ライトアップされた東京駅。
161217-223東京駅(S)





某所のイルミネーション。
161217-224イルミ(S)





プロジェクションマッピング。
161217-225プロジェクションマッピング(S)




VILLA BIANCHI 丸の内OAZO店イタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ