みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-タバスコを 用意しパスタ 待ち受ける ペペロンチーノ+青豆の温サラダ@サイゼリヤ/戸田公園
外食編-タバスコを 用意しパスタ 待ち受ける ペペロンチーノ+青豆の温サラダ@サイゼリヤ/戸田公園
少し以前の話になりますが、12/24(土)の昼食は、こちらの店へ。「サイゼリヤ」ビーンズ戸田公園店です。
161224-101サイゼリヤ(S)
この日は最初は日高屋でチャーハンでもと考えていました。でも店の前と通ると、先週妻と娘と3人で食事した時にサイゼリヤの話になり、娘にペペロンチーノ+青豆の温サラダの組合せが旨いと話をしたのを思い出して急に食べたくなり、急遽突撃することにしました。





まずはメニューを確認。
161224-102ペペメニュー(S)
こちらがスパゲティのメニュー。ペペロンチーノの299円はホント良心的ですねぇ。





そして青豆の温サラダ。
161224-103青豆メニュー(S)
こちらも安い。ペコリーノチーズのトッピングもあるようですが、カロリーが怖いので止めました。





セルフサービスの水を取りに行った際に、タバスコの瓶も何本かまとめて置いてあったので、一本テーブルまで持ってきました。
161224-104タバスコ(S)
フレークの方は各テーブルに置いてあったのに、タバスコは各テーブルには置いていないのは何故なんでしょうねぇ。





まずは青豆の温サラダが先に登場。
161224-105青豆登場(S)
一緒に持ってくるように言えば良かったかなぁ。





冷めるまもなく、ペペロンチーノも登場します。
161224-106ぺぺ登場(S)
当然ながら具なし、超シンプルなスタイル。





タバスコをたっぷり振り、更に唐辛子フレークをたっぷりかけて、準備OK。
161224-107準備OK(S)
やっぱりサイゼリヤのスパゲティにはタバスコと唐辛子フレークでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161224-108麺上げ(S)
うっ、旨い! ピリ辛のにんにく風味のスパゲティ、最高です。





ここで青豆の温サラダを投入。
161224-109合体(S)
合体させるとこれがホントに旨いんです。





豆はいい風味と歯応え。
161224-110豆揚げ(S)
豆好きには堪りません。





パンチェッタはスパゲティとの相性抜群。
161224-111パンチェッタ上げ(S)
イタリアの食材ですから。





そして温玉の黄身崩し。
161224-112温玉崩し(S)
パスタに絡めて食べると、これが最高。





ペペロンチーノをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
161224-113完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数788食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


サイゼリヤ ビーンズ戸田公園店ファミレス / 戸田公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ