みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-日高屋で 水がセルフは 初めてだ! チャーハン@日高屋/さいたま新都心
外食編-日高屋で 水がセルフは 初めてだ! チャーハン@日高屋/さいたま新都心
少し以前の話になりますが、12/25(日)の昼食は、チャーハンが食べたくなりこちらの店へ。「日高屋」さいたま新都心店です。
161225-101日高屋(S)
ウォーキングコースのさいたまスーパーアリーナに隣接するけやきひろばの地下にある店。存在だけは昔から知っていましたが、訪問するのは今回が初めてです。





まずはメニューを確認。
161225-102メニュー(S)
期間限定や新メニューは見当たらなかったので、予定通りチャーハン(430円)を注文することに。





店員さんが水を持ってきたら注文しようと待っていたのですが、なかなか来ません。
161225-103水はセルフ(S)
良く見るとこんなものが。日高屋で水がセルフは初めてです。店員さんを呼んで、チャーハンを注文します。





しばらくして、チャーハンが登場します。
161225-104登場(S)
基本の玉子チャーハンに、わかめスープのセットです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
161225-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 玉子と刻んだチャーシューとネギだけのシンプルな具材ながらこれが旨い!





スープは塩味のわかめスープ。
161225-106スープ(S)
以前の醤油味の具なしスープよりもこちらの方が断然いいですね。





胡椒を振ると、味がピリリと引き締まります。
161225-107胡椒(S)
単調になりがちなチャーハンですが、味に変化がついて最後まで食べ飽きません。





スープにはラー油を。
161225-108ラー油(S)
これでグッと風味が増します。





チャーハンが残りわずかになったところで、スープチャーハンに。
161225-109スープチャーハン(S)
さらに味わいに変化が。





スープチャーハンをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
161225-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数789食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


日高屋 さいたま新都心店ラーメン / さいたま新都心駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ