みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
外呑み編-さあ今日は 仕事納めだ 外飲みだ!
外呑み編-さあ今日は 仕事納めだ 外飲みだ!
12/29(木)は、みやけんの年内最終出勤日につき、当然力→いづみやの大宮ゴールデンコース。まず向かったのはもちろんこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
161229-001力(S)
仕事納めに飲むなら、まず最初はこの店以外ありません。





店は混んでいて、かろうじてカウンター席の空きは一つ。ところがその唯一の空席の隣で飲んでいたのは長男でした。(驚)
161229-002黒ホッピーセット(S)
まずは当然黒ホッピーを注文します。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
161229-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
161229-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
161229-005七味(S)
やっぱり煮込みには七味でしょう。





いただきま~す、モグモグモグ♪
161229-006シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。





色々な部位が入っているのもこちらの煮込みの特徴。
161229-007がつ上げ(S)
こちらはガツでしょうか。脂が少ない分あっさりしています。





お通しです。
161229-008お通し(S)
小松菜の胡麻和え。





黒ホッピーセットお代わり。
161229-009黒お代わりT(S)
何故かナカは冷酒用のガラス徳利に。





ハツ塩です。
161229-010ハツ塩(S)
相変わらずいい味。


黒ホッピーを実質4杯飲んだところでお会計。
さ~て、次行きましょうか。(続く)



酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
オフラインでも出来ること
seoulpekoさん、明けましておめでとうございます。やっぱり正月は家族と一緒が一番ですね。
みやけんはいつも実家にパソコンを持って帰ります。写真の処理と記事の作成はオフラインでも出来るので、記事をアップする一歩手前まで仕上げると、あまり暇にはならないのです。(笑)
2017/01/02(月) 20:52:42 | URL | みやけん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
みやけんさん

明けましておめでとうございます^^
20年来の夢の家族で正月が叶いました
なのに・・・WiFiもないんで暇すぎます
う〜ん贅沢な悩みなのか!?
2017/01/01(日) 15:39:08 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ