みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-外飲みの オーラスやはり この店で
外呑み編-外飲みの オーラスやはり この店で
12/29(木)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんと長男が向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
161229-021いづみや(S)
こちらもほぼ満席に近い状態で、たまたま店の奥の方に空席が2つあってかろうじて座れました。





飲物はこちらでも黒ホッピー。
161229-022黒ホッピーセット(S)
あればやっぱり頼んじゃいます。





乾杯!
161229-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





残念ながらみやけんの好物のイカの一夜干しは売り切れ。
161229-024切干大根(S)
こちらは切干大根。





まぐろ刺しです。
161229-025まぐろ(S)
これはハイレベルな味。





イカが食べたかったので、イカフライ。
161229-026イカフライ(S)
でもやっぱり一夜干しの方がいいかな。





ナカお代わり。
161229-027ナカお代わりT(S)
たっぷり入っているので、ソトを入れるとギリギリに。





ナンコツ焼です。
161229-028ナンコツ焼(S)
相変わらずみやけん好みのこってり味。





黒ホッピーを飲み干すと、泡盛にチェンジ。
161229-029泡盛T(S)
この表面張力が素晴らしい。





さらに泡盛をお代わりした様子。
161229-030泡盛お代わりT(S)
この頃になるとほとんど記憶喪失状態。どうやらこの後は真っ直ぐ帰宅した模様。


翌朝妻よれば超酔っ払い状態だったとか。これだけ飲めばそうだよなぁ、と妙に納得したみやけんなのでした。おしまい。



いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ