みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-年越しで 明日食べるのに 何故かそば かき揚げ天そば@大江戸そば/赤羽
外食編-年越しで 明日食べるのに 何故かそば かき揚げ天そば@大江戸そば/赤羽
少し以前の話になりますが、12/31(土)の昼食は、駅そばが食べたくなりこちらの店へ。「大江戸そば」赤羽店です。
161230-101大江戸そば(S)
翌日は大晦日で年越蕎麦を食べるのは分かっているのですが、何故かいわゆる駅そばが食べたくなっちゃったんです。





まずはメニューを検討。
161230-102メニュー(S)
自販機の左上の紅生姜入り冬野菜天そば(suikaで買うと390円)を注文します。





すぐにそばが登場します。
161230-103登場(S)
冬野菜天は思ったより大き目で嬉しいですね。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
161230-104準備OK(S)
やっぱりそばには七味でしょう。





ではまず出汁から。ズ~ッ、ズズ♪
161230-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 関東風のいかにも路麺の味。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
161230-106麺上げ(S)
うん、旨い! デロデロの茹で麺はまさに駅そば。





かき揚げは冬野菜天とのことでしたが、何が冬野菜なのかはイマイチ不明。
161230-107かき揚げ上げ(S)
野菜よりも、もうちょっと紅生姜の比率を上げてくれるとよりみやけんの好みに近づくんだけどなぁ。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
161230-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数790食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


大江戸そば JR赤羽駅3・4番線ホーム店そば(蕎麦) / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
seoulpekoさん、こんばんは。
ですよね~。
ただ、店の方も紅生姜天と言っている訳ではなく、あくまでも紅生姜入り冬野菜天なのです。
でも、もうちょっと紅生姜の比率を増やして欲しいのは間違いないです。
2017/02/11(土) 21:50:24 | URL | みやけん #-[ 編集]
紅生姜天
みやけんさん

おはようございます
関西人が紅生姜入り?と聞いても
絶対にもっとたっぷりをイメージしますね
これは余りにもおしとやか♪
コロッケそば食べたくなってきた♪
2017/02/11(土) 08:21:23 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ