みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
正月編-大晦日 蕎麦食べたけど 撮り忘れ
正月編-大晦日 蕎麦食べたけど 撮り忘れ
大晦日は実家に帰省。とは言っても実家は東京なんですけどね。
161231-201盛り合わせ(S)
こちらはみやけんが適当に買って来たお惣菜。





実家近くのスーパーで買ったサラダ盛り合わせ。(食べかけですみません)
161231-202サラダ(S)
野菜も食べないとね。





数の子。
161231-203カズノコ(S)
これは酒が進みます。





刺身。
161231-204刺身(S)
まぐろ。サーモン、蛸。





161231-205大吟醸(S)
ビール(写真なし)の後は、日本酒。
松竹梅大吟醸。





年越しそばも食べたのですが、何故か写真撮り忘れ。
161231-206おつまみ(S)
その後は紅白を見ながらチーズと缶つまの牡蠣の燻製。





ワインなども。
161231-207ワイン(S)
渋味が少なく飲み易いタイプ。





年が明けると、実家の近所のお寺に除夜の鐘を突きに。
161231-208除夜の鐘(S)
こちらのお寺は一般の人も除夜の鐘を突くことが出来ます。


こんな感じの年越しなのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ