みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-たっぷりの 野菜嬉しや みそラーメン みそラーメン@山田うどん食堂/東川口
外食編-たっぷりの 野菜嬉しや みそラーメン みそラーメン@山田うどん食堂/東川口
少し以前の話になりますが、1/3(火)の昼食は、こちらの店へ。「山田うどん食堂」大門店です。
170103-101山田うどん(S)
この日は何故か野菜系ラーメン気分。山田うどんの未訪店でウォーキングの目標地点にするのに丁度良さそうなこちらの店を選んでの訪問です。





まずはメニューを確認。
170103-102メニュー(S)
野菜系ラーメンにはタンメンもありますが、みやけんは基本ラーメンのスープは味噌が好きなのでみそラーメン(480円)を注文します。





少しして、みそラーメンが登場します。
170103-103登場(S)
野菜はもやしと人参が中心で、たっぷりと乗っているのが嬉しいですね。普段はシンプルな野菜なしラーメンを推奨しているのですが、この日は妙に野菜気分だったのです。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK.。
170103-104準備OK(S)
やっぱり味噌ラーメンには七味でしょう。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
170103-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! アッサリ系スープなのですが、野菜たっぷりの場合はかえっていいかも。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
170103-106麺上げ(S)
うっ、旨い! 茹で加減もバッチリです。





肉は豚バラ。
170103-107肉上げ(S)
これ位のが5、6枚入っています。





野菜はシャキシャキ。
170103-108野菜上げ(S)
野菜系ラーメンはこうでなくちゃ。





ご自由にお召し上がりくださいの漬物はしば漬。
170103-109漬物(S)
この漬物は細かく刻んである物はよく会社の食堂で出るのですが、その方がいいと思います。酸っぱい+ショッパイなので、塊だと1回当たりの口に入れるべき量が多くなり過ぎてしまうのです。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
170103-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数792食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


山田うどん食堂 大門店そば・うどん・麺類(その他) / 東川口駅浦和美園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ