みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-判ってる コレステロール 高いのは 豚バラ焼肉定食@松屋/北戸田
外食編-判ってる コレステロール 高いのは 豚バラ焼肉定食@松屋/北戸田
少し以前の話になりますが、1/8(日)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」蕨北町店です。
170108-101松屋(S)
以前松屋の未訪店をネットで検索していて発見し、訪問の機会を伺っていた店です。





今日のお目当てはこちら。豚バラ焼肉定食がワンコインの500円。
170108-102お目当てT(S)
もちろん豚バラはコレステロールもカロリーも高いのは承知していますが、期間限定値引きと聞けば話は別。こんなんだからコレステロールが高くなっちゃうんでしょうね。(笑)





少しして、豚バラ焼肉定食が登場します。
170108-103登場(S)
大根おろしとネギの付いた豚バラ焼肉とご飯、生野菜、味噌汁のセットです。





ご飯に紅生姜を盛り、生野菜にドレッシングをかけ、大根おろしにポン酢醤油と七味をかけて準備OK。
170108-104準備OK(S)
みやけんは松屋の焼肉はポン酢派です。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170108-105肉上げ(S)
うっ、旨い! 脂っこい豚バラ肉にはやっぱりポン酢が合いますねぇ。





味噌汁はいつもの松屋の味噌汁。
170108-106味噌汁(S)
具はしっかりいただいて、汁はなるべく残しました。





生野菜。
170108-107生野菜(S)
見かけのボリュームに比べ、実際の量は大したことない葉物マジック。





そして紅生姜。
170108-108紅生姜(S)
これが実にいい仕事してます。





ご飯を半分程食べたところで、勝手に豚バラ焼肉丼に。
170108-109勝手に焼肉丼(S)
皿に残っている肉汁を全部かけて食べましょう。





豚バラ焼肉丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170108-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数795食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


松屋 蕨北町店 牛丼 / 北戸田駅戸田駅蕨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ